読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タマヨさん日記

タマヨさんは とりあえず 書き続ける。

3/11,2017,土曜日 お久しぶりです

こんばんは、タマヨです。
今日はかなり遅い時間での更新です。
寝なさい、タマヨ。


ここ1週間をぽちぽち振り返ってみます。


やっぱり過食が止まらない。
アルバイトを始めてから、人と関わることが格段に増えて
寂しさも前ほど感じなくなってきたんですが
ひとりになったときの寂しさが。

寂しすぎて食べないと、もう自分がどっかに飛んできそうな感覚。

でも過食をやめたいという意志はずっと持ち続けているので、
多分、いつの間にかころっとやめてたりするんだと思います、どーだろ。



このことブログに書いたか謎なんですが
ついに髪の毛を先週染めました!

何色にしたいとかは特になかったので
美容師さんにおまかせしたところ
初カラーの私に丁度良い明るすぎない色にしてもらえました!
ありがとう、美容師さん。

前髪も復活です。
ちょっとは19歳に見えるようになったかな。



アルバイトから学ぶことが多いです。
アルバイトを始めてから、洋服のお店にしても、
何か食べるお店にしても、店員さんの接客を意識するようになりました。

どんな接客がいいかな、私だったらあれはやだな、これはいいな、と。
とにかくいろんなところから吸収。

みなさんは店員さんの接客はどんな感じだといいですしょうか?

敬語、マナーなども本とか読んで身につけたいと思っています。


過食一度に飽きるぐらい食べたらやめられるかなと思って
今日たくさんお菓子買い込んで食べてみました。

過食するなら栄養価高いものがいいよなあ。
本当にそろそろ野菜、肉、魚買い込んで料理したいです。

自分の身体が心配です。


宅配で頼んだストレッチポールが届きました!
ネストラというストレッチ、体操を紹介しているサイトにストレッチポールを使ったエクササイズがあるので、それをやっていこうと思います。

首こり取れたらいいな。


これからは、会う友達、知り合い、いろんな人にどんな接客が良かったと感じたか聞いてみようと思います。

とにかく吸収吸収、そして実践!



彼氏が欲しい、のか?と最近自問自答。
6年間女子校、男兄弟がいなくて
男の人に優しくされるとすぐ好きになっちゃうんです。とほほ。
好きになる沸点が低すぎる。

だから好きになっても、嫌なところを見つけちゃうとすぐに気持ちが冷めちゃって
もはや好きになるとは何ぞや?ってところから。


恋愛どうこうだけじゃないなって。
笑顔でいるとか、相手から話を引き出すとか、
居心地の良い空間を作るとか
バイトにも通じることがたくさんあって。

バイト先の店長のこと本当にすごいなと思ってて。
店長がいるといないとじゃ空気が全然違うんです。
パーっと空気が明るく華やぐ感じ。

私もそんな風な人間になりたいです。


ちなみに2月から1ヶ月ごとの目標をたてていて
2月は「自己主張をする」でした。
3月は「ハキハキと明るく話す」にしました。


ブログ書くのはいいけれど、毎回文章が支離滅裂すぎて。
もう少しまとまりのある記事書くのも密かな目標にします。

ではでは!