タマヨさん日記

タマヨさんは とりあえず 書き続ける。

3/5,2017,日曜日 しゃっくり、久しぶり。

おはようございます、タマヨです。

さっき朝御飯を食べ終わって、食器洗い始めたら、急にしゃっくりでてきて、
それもしゃっくり久しぶりすぎて、
あの感覚を忘れてたもので、とても苦しかったです。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n20998
この方法で治まりました。ありがとう、知恵袋。


朝、軽く掃き掃除をしました。
最近、過食&夜食のWコンボが続いてしまって
なんとなく原因はわかるんです。
寂しさを食べることで抑え込んでる。

昨日、友達と会う予定だったんですけど
その子が忙しくて会えないことになって
もう猛烈に、身体が寂しさに襲われて
あ、うさぎってこんな気持ちなんだって。

うさぎって寂しいと死んじゃうってよく聞きます。

また近くのコンビニかドラッグストアでお菓子買い込んで家でひとりで過食してしまうって自分でもわかって。

さすがにこれはいけないと思って。
食べ過ぎるとあとが苦しいんですよね。

好きで過食してるわけでもないので、、。

で、こりゃいかん、いつものパターンだと思って
いつでも会いたいときに連絡してねって言ってくれた子に連絡して
そしたらその子バイトだったみたいなので、その子のバイト先飲食店なので
そこに行って晩御飯食べました(笑)

その友達とも会えて、大分落ち着きました。


多分、前の私は、もともと会う予定だった子にしか心が開けなくて、
自分のことをその子にしか話せなくて、
もうとにかくその子に寄り掛かってたんです。

でも最近、中高同じだった友達にも自分のことを話せるようになって
寄り掛かるところが増えて、少し楽になったんです。

前は寄り掛かるところがひとつしかなくて
その子に会えなかったら、もうどこに寄り掛かればいいのか分からなくなって
食べ過ぎたり、あんまり外に出なくなったりして


今は前に比べたらもう、すごく楽です。



私は安定した人間に見られたくて、
だから不安定に見られることとか、
この子何かあるんだろうなって思われるのがすごくすごく、嫌で。

でも完全に安定した人なんていなくて、
みんな自分の感情を出すところがちょこちょこあるから安定したように見えてて、

だから私も完璧な安定した人を目指すんじゃなくて
今のちょっと不安定な自分を受け止めて、
それでいろんな友達に話聞いてもらったりして

それが大切なんだなって、改めて思いました。


感情を押し殺して穏やかに見える人よりも
ちょこちょこ自分の感情を吐き出せる人に。



最近、スキニーデニムを買ったんです。
すごく履きやすいんですけど、股上が浅くて
結構背中出るんですね。

それが原因かわからないんですけど、腰痛がひどくて、
とりあえず昨日お風呂浸かったら治りました!(笑)

でも首こり、感情を抑えると固まる筋肉がかっちかちで
でも整体はもうあんまり通いたくないんです。
お金が結構かさむので、、。

だからストレッチポールを買うことにしました!
自分で自分の身体のケアできたらなと思って。

私は基本運動不足で身体ガチガチなので、動きます!
日が出てる間は、たくさん日をあびて、動いて
夜になったらゆっくり休んで。

当たり前のことなんだけど、結構難しいことで。

少しずつ、受け入れてく。


股上深い背中の出ないデニムが欲しいです!
腰って本当に大切ですね。

ではでは!良い日曜日を!