読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タマヨさん日記

タマヨさんは とりあえず 書き続ける。

2/28,2017,火曜日 見え隠れして、

こんばんは、タマヨです。
少しお久しぶりの更新ですね。

自分の嫌な所が見え隠れして、
それに振り回されてます。

上手く自分の嫌な所と付き合いきれなくて
多分、切り替えられる人は自分にも嫌な所はあるよね、それが自分。だって考えられるんでしょうか?

私は高校1年のときに体調を崩してから
確かに電車に乗れなかった時期もあるし
授業にも出られなかった時期もあったんですけど
どうもあの頃の自分は「体調が悪い自分」を上手く利用してたような気がしてならないんです。

「体調が悪いから」休むね
「体調が悪いから」今日やめとくね

もうなんだろ、中途半端で無責任で
周りは私が体調を悪いことを理解してくれる人もいたけど
何も知らない人からしたら、何かよく知らんけどよくサボるヤツってみられてたんだろうなって、


ここ最近姉がおばあちゃん家に泊まりに行ってから
ろくに食べていなくて、
それが身体にきて、もうフラフラしてたんです。

食べればいいだけの問題ですよ。
今日バイト出られる人の招集をかけられてて
行こうと思えば行けたのに、
「体調が悪いから」行かない自分。


新しい環境で私のことをまだあまり知らない人たちに、「体調が悪いから」って理由使う自分が、
嫌気がさしました。


絶賛ネガティブ中ですね。
上手く切り替えて明日から頑張ろうってなりたいです。


もうひとつ自分の嫌な所
私の母は、私がちいさいときからずっと病気で
進行型の病気だったので
どんどん悪くなって
私が中学入るぐらいにはもう入院していました。

中学受験に受かって、中学に入って
確か、中1の授業中、「あー、お母さんそろそろ亡くなるんだろうな」って思ったんです。

一番考えちゃいけないことが頭によぎって
進行型だったから、どんどん悪くなるのも見てきて
向き合うのが怖かった


本当に何て嫌な娘なんだろうと。


上手く折り合いつけられたらいいんですけど、、
自分の嫌な所と。

これも少しずつなんですかね。
せっかちな私には少々辛いです。

ちゃんと食べます。体調管理ぐらいは出来るようにならんと。


今日の一曲 モーニング娘。しょうがない 夢追い人

学生の気分でいるんだろうな、今の自分。