タマヨさん日記

タマヨさんは とりあえず 書き続ける。

2/28,2017,火曜日 さっきの記事、暗いですね。

再びこんばんは、タマヨです。
本日2回目更新です。

さっきの記事、暗すぎる。(笑)
なんだかんだ考えすぎる癖がまだまだ抜けてません。

考えすぎると頭が痛くなってくるんですよ。
多分いつの間にか噛みしめてたりするんでしょうね。
はっと気づいてあわてて口の力抜いたりね。

考えすぎ 頭痛いで検索して、面白い記事を読みました。
http://tokainakurasi.net/archives/7558

この記事を書かれてる方の例が、まさしく考えすぎてる時の自分とそっくりで、、
そして考えすぎてることは大体余計なことらしく。

確かに、、今流行りのタラレバですね。
あのときああしてれば、こうしてたら、、


すべてのイライラを根っこから断ち切る本という本を今読んでいて
その本でも、イライラは過去と未来からやってくる。と。
過去にやったことをああしてればー、
未来にああすればー、とか。

今に集中すればイライラしなくなるそうです。


そうなんですよね、本当に!
私、妄想癖もあるので、
こうボーッとして考えてると
自分の身体から、意識だけどっか行ってる感覚、最近分かるようになりました。
これが今に集中してないってことなんですね。


あと最近気付いたのが、大体ネガティブなときって自分の顔が怖い。
何というか、鏡で自分と対面したときとか、もう怖すぎます。
逆に笑顔でいると身体の強張りも少しずつ溶けてくるし、楽になるってことに気づいて。

あーいかんいかん、ネガティブだ、顔固まってた!って気付いたら
笑顔でいるようにしてます。

だからかな、バイトのとき変に疲れないのは。


そして、大分自分の中で揉めていた髪の毛どうする問題。
初めましての美容院に行くことにしました!
人生初のカラー&パーマ、どうなるんだろう、楽しみです。
自分のなりたいイメージをたくさん美容師さんに伝えようと思います。


案外、何もしてないときのほうがネガティブ状態が続いたりしますね。
さっき本を読んでてすごい気分が楽になったので。


録画してるカルテット、追っかけ再生で見ようと思います。


ではでは!