読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タマヨさん日記

タマヨさんは とりあえず 書き続ける。

2/22,2017,水曜日 もう木曜日だけども

こんばんは、タマヨです。
今日は遅めの更新です。夜更かし、、良くない、、

最近はじめたバイト。
とても楽しいです。
引きこもりってまあ、楽なんですけど
一日中寝っ転がって、テレビ見ながら、スマホ見たりして、
眠気がきたらそのまま寝て
たまに起きて食べて、飲んで、また寝て、
基本寝てるので体が変に疲れるんですよ。

あー、今日も何もしなかった
寝てばっかだったっていう自分への罪悪感と嫌悪感。

そんな生活を今までほぼ毎日過ごしてたので
もう、バイトはじめて新しい人間関係は出来て刺激をもらうし、
バイト先までの移動も何か心地よくて、
身体動かすってこんなに心地いいんだなあって。

もちろんバイトして、疲れます。
でもいい疲れです。
今まで半引きこもり生活の嫌な疲れじゃない。
もう、、嬉しいんです。
社会に私が居て良い場所があるんだって。


覚えることもたくさんあって、
今まで私が知らなかったし、知ろうとも思ってなかった分野で
でもその分野でも、やっぱ自分の好きな分野と重なるところってあって
その重なったところが、ものすごく知りたい!!もっと調べる!本読みたい!って。


中高、一応進学校に行ってたけれど
こんなに勉強したい、覚えよう、もっと知りたいって思ったことなかったなあ、、

だから今まで自分はもう何にも新しいことに興味持たないで、
勉強も今までもろくにやってこなかったから、これからもきっとやることはないんだろうって
思ってたんですけど、
でも、いざ新しい環境に飛び込んでみたら
自分でも知らなかった自分に出会えて、


本当に嬉しいです。
もちろんまだバイト始めたばかりだし
これから失敗もするだろうし、
嫌なこともあるんだろうけど、
なんだろうなぁ、きっと自分にかえってくるって思えるんです。

ちょっと舞い上がってますね(笑)


ハロステでモーニング娘。のジェラシージェラシーのMV、ショートver公開されまして、、
横山ちゃんの表情が素敵です。
私、顔で踊る人大好きなんですよ。
身体はもちろん、表情もダンスの一部だって感じの。

元モーニング娘。亀井絵里ちゃんのダンスも、表情もとても素敵で好きです。


ダンスは小さい頃から好きで、
歌うことも好きで、
小学生のときから打楽器は好きで、
中高で打楽器をもっと好きになって、

自分を表現できるなって思うんです。
歌とダンスと打楽器。

職にしたいとまでは思わないけど、
出来るならずっとやっていきたいなーって。


舞台はインプットなのかな。
歌とかはアウトプット、、なのか、、?


大分前のA-studioで蒼井優ちゃんが
インプットとアウトプットのバランスが上手く取れなくなって、、って言ってて
このA-studio録画してて、何っっっ回も見てるんですけど、蒼井優ちゃん好きすぎて。


きっと蒼井優ちゃんだとお芝居がインプットアウトプット両方で、
私は、インプットアウトプットの幅がいろいろありすぎて、
ありすぎて、たまに自分でも意味わかんなくなってるときがあるんですよね。

この情報取り入れたけど、どこに発信すればええねん!!?って笑

なんとなーく今思うのが、
大好きな舞台はもちろん、今バイトを通じて調べたりしてることも、
いつかは自分を通して思いもよらないところとかに発信してくのかなあって。


なんとなくです、なんとなく。
自分の選択肢というか、可能性を自分で狭めたり、自分でもぎとっちゃいけない、というか
意外と自分はやってけるというか、、
思いもよらなかった自分が、自分の中にあるって気付いたときの嬉しさは本当に半端ないから、


まあ人生、波あるから、今はちょびっとだけ波に乗ってるんでしょうね。


なんか私の文章ってまとまりあるのか、ないのか分からないですね。
根っこはつながってるんだけどね。
一応、言いたいことは筋通ってるつもりです。つもりだけかな、、?



今、カルテットとタラレバ娘と住住とべっぴんさんの4本、ドラマ見てるんですけど
なんだろう!どれもどんどん面白くなってくのがすごい!
こないだの住住は本当に面白かった、、
ドラマなんだかんだ毎クールなんかしら見てます。
ドラマ結構、生き甲斐です。


そろそろ、寝ましょう。

ではでは。春が近づいてきてるかな、嬉しいな。