読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タマヨさん日記

タマヨさんは とりあえず 書き続ける。

2/1,2017,水曜日 さむい

こんにちは、タマヨです。
今日はツタヤの返却日です、行かなきゃ、、

昨日の記事を更新した後、晩御飯をひとりで食べて
そのあとレイトショーで恋妻家宮本をひとりで観ました。面白かったです。

今日めっちゃさむい、、
前使っていたニトリで買ったマットレスを敷布団がわりに使ってたんですが
どうも沈みすぎて寝にくいので
今、畳の部屋にシーツを敷いて寝てるんですが
そのシーツがニトリのNCOOLシリーズので、
夏の暑くて寝にくいとき用のだから、今、冬ですよ、、、
もうめっちゃ寒いです。なんだかこういうところめんどくさがりで。
布団も冬に買ったので夏乗り切ったりしちゃうし、、
いつも睡眠環境よくないです。

もう昨日もレイトショー観終わって帰って寝たのが1時ごろなんですけど
さむすぎて寝付けないし、5時ぐらいに起きるし
結局起きたの10時半っていう、、

いい加減、睡眠環境整えなきゃなーと思うので
というか姉にあったかいパジャマか毛布か、なんかしら買いなと言われたので
ああ。でも自主的に、買いに行きます。
なんだかんだ寝るのは自分ですから。

自分の睡眠環境は自分で整えなきゃ。
毛布、無印良品に買いに行きます。売ってるかなあ。

枕もいずれは買い替えたいです。
今セミオーダーで作ってもらったの使ってるんですが
なんか柔らかすぎて、
旅館とかで出されるようなちょっと固めのが好きだってこと最近気づきました。

睡眠大事ですね。本当に。


昨日レイトショー観るまで少し時間があったから
映画館で流れてる予告みて時間つぶしてるときに
自分の右耳の前、ちょうどもみあげのところに、しこりがあるのをみつけて
1センチぐらいですかね、こりこりっと。

本当にびっくりしました。
とりあえず明日耳鼻科行ってきます。
ここで宣言したからにはちゃんと行きます。

なんだかもう、毎日うつうつとしてます。
さむいっていうストレスかかっただけで、凹んじゃう。

とりあえず毛布。
とりあえずツタヤ。
明日は耳鼻科。


今日の一曲 アンジュルム「七転び八起き」

www.youtube.com

いつも読んでいるスイさんのブログで、
ブログタイトルの由来はこの曲と書いてらっしゃるのを読んでからはじめて聴きましたが、すごくクセになる曲です。
めちゃくちゃかっこいい、、

衣装も形としてはすごく可愛らしいけれど、
色使いとか靴とかでここまでカッコよくできるのかと。勉強になります。