思ってる以上に考えすぎな自分

私、タマヨは自分自身でも行動するよりも頭で考えてしまうタイプなのは自覚していた。

だがしかし自覚しているよりもはるかに考えすぎな自分がいることに気付かされたのが昨日。

ーーー

私はやりたいことがある。
絵や文章、その他いろいろダンスとか歌とかで、感情や何かを表現しようとする人たちを支えていきたいのだ。

私は表現と表現をする人たちが、世間の一部その界隈だけで完結せずに、もっと色んな人の目に触れていったらいいなと思っている。


でもそもそもその界隈だけでひっそりとやりたい人しかいないんじゃないか
支えられることを求めている人なんていないんじゃないか
結局その界隈から広がることなく終わるんじゃないか
私の自己満足で終わるんじゃないか

ーーー

結局、やる前から結果を考えすぎなのだ。

そして驚くことに、「やる前から結果考えてどうするの」と相談相手に言われるまで、自分で自分がずっと結果について考えていることに気付かなかったのだ。

もともと考えすぎな自分を自覚していたが、
今回、思っている以上に自分が考えすぎなことに気が付いた。

気付かせてくれた相談相手に感謝である。

とにかく小さなことでもいいから、やりたいことのスタートを切ろうと思う。

やりたいことを先延ばしにしたくない。


2016.8.26