彼女たちを見ると髪を伸ばしたくなる


私はここ2、3年、肩より長く髪を伸ばしていない。
大体肩ぐらいの長さになってくるとうっとうしく感じてしまって、美容院で思いきって顎ぐらいの長さにしてもらう。

友達からはロングのタマヨも見てみたいとリクエストされるのだけれど
うっとうしさにいつも耐えられずにいつも友達のリクエストにはこたえられていない。

ーーー

ずっとショートカットの女性に憧れを持っていた。
アイドルでも女優さんでも、街中でもショートカットの女性を見ると心がときめくのだ。

女性らしさと髪型のボーイッシュさがそこに共存していると思うと。

自分もそうなりたいと思ってずっとショートカットだった。

ーーー

今まで揺るがなかったわたしのときめきが最近揺らいでいる。

落ち着いた色合いで揃えられた彼女たちの髪。
最近ひとり流行りのボブスタイルにしたが、他の子たちは肩よりも長い髪。
きれいな髪を揺らしながら歌って踊って。

そんな彼女たちの姿を見ていると、髪を伸ばしたくなるのだ。

影響されやすい私のことだから、また美容院に行ってショートカットにしているかもしれないが。

それでも今は長い髪の女性として生きてみたいと思っている。


ーーー

そんな彼女たちは、GFRIENDだ。

https://youtu.be/uPY7eZ0ygvc

ーーー
2016.8.19