
タマヨさん日記

タマヨさんは とりあえず 書き続ける。

4/7,2017,金曜日

お久しぶりです、タマヨです。

最近は基本アルバイトで忙しいです。
やっぱりこのアルバイトで、
今まで自分が向き合ってこなかった所とか
今まで自分自身で嫌だなと思ってた所と
真正面から向き合わないといけないんだなって日々思います。

上っ面だけの解決じゃ済まされない。

例えばお腹がすいて何か食べたいと思って
じゃあ何食べたいって考えたときに
自分で作った料理が食べたいと本当は思ってるのに
自分で作るとなると材料も買わなきゃだし、食べるまでに時間がかかるからめんどくさい

だからすぐお腹を満たすために近くのコンビニでとりあえず何か買って食べて

これはただお腹を満たしてるだけで
自分が作った料理を食べたいという欲は満たせてなくて。

なんかこういうことが今までの生活で多かったなー、って。


周りの人の機嫌を悪くしないために
自分の言いたいこと我慢したり

早め早めに出かける準備をしたほうがいいのに
めんどくさくて、ぎりぎりになって準備をしたり


でも気付いたから、これからは本当に自分のやりたいこと、言いたいことをやっていきたいです。


さっそく今日はずっと食べたかったロールキャベツの材料買ってきました。
これから作ろうと思います。


あとコミュ障、つまらない人間をやめたいです(笑)

自分で自分のことつまらないっていうのはどうかと思うんですけど、本当につまらないんです。

自分から人に対して話を振れないんですよ。
今までは周りの大人から年下だからって色々話振ってもらったりして
その環境にすごく甘えてて

本当は自分はどうしたい?って自分に問うてみたときに
やっぱもっといろんな人と話したいって思ってて
じゃあもっと話してこうよ!ってただそれだけ。

さっきの本当は何食べたいの?と一緒で
自分の作ったロールキャベツが食べたい!って思ったんだったら
じゃあ材料買って作って食べよ!って話で(笑)

ある意味近道、、?


コミュ障直すには大きい声で話すとか
ちょっと声のトーンあげるとか
細かいところもいろいろあって

そういうところも少しずつ改善していけたらなーって。


周りの友達は優しくてそのままで良いんだよって言ってくれてて
確かに今のままでいい私も居るとは思うけど
全部が全部このままでいいわけじゃなくて

自分が変えたいと思ったならじゃあ変えてこう!ってそれだけの話で。

難しく考えすぎないで自分がしたいことをやってけたら、

とりあえずロールキャベツ作って食べます!

今日の一曲 アンジュルム-「恋ならとっくに始まってる」
https://youtu.be/7KuU6MZ5Nck

つんく♂さんのライナーノーツ読んで、すごく好きになった曲です。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12147674496.html